フロレについて

チーム名   ポルトガル語で「(花などが)咲く」という意味
結成      2006年4月
メンバー数  17人(2010年3月現在)
監督・コーチ 未定
主将      柴田 紀子
所属リーグ  兵庫県女子2部リーグ、西宮市ファミリーリーグ
練習      週2〜3回、リーグ戦月1〜3回
練習場所   神戸大学海事科学部体育館、
         アスコフットサルパークMAYA
円陣      キャプテン『エンジョイ!』全員『フットサル!!』

現キャプテンからのメッセージ

フロレセールは、フットサルをエンジョイしながらも皆で強くなっていこうというサークルです。
兵庫県リーグ昇格を目指し、そのために1戦1戦の試合の勝利を目標として頑張っています。
普段の活動は週に2回の練習と、月に各1回の兵庫県リーグ・西宮リーグの試合で、
神戸大学フットサル部の方やサッカー経験者のアドバイスを受けながら、試行錯誤しながら練習しています。


まぁ公式的な話はこのくらいで。
ここからは少し個人的な話になるかもしれませんが、良かったら見てください。

私はフロレが大好きです。
もちろんフットサルは大好きですが、それ以上にやっぱりフロレが大好きなんだと思います。
練習の雰囲気も、その後の雰囲気も、はたまた練習とは関係ない時の雰囲気も
何だか楽しくて、でも時々厳しくて、すごくおすすめのサークルです!
フロレは出来て間もないため、正直まだ土台はしっかりしていません。
でもだからこそ、自分達でフロレセールというサークルをより良い形に作っていける喜びがあると思います。
つまりは、自分達の好きなように出来るのです笑
もちろん次代のことを考えながらですけどね。

ただ、これだけは守ってほしいということがあります。
それは「言いたいことはしっかり言うこと」です。
不満でもアドバイスでもなんでも、思ったことは中傷目的以外なんでも言ってください。
そしたらきっとみんなで改善して、フロレが形作られていくと思います。

まぁそんな感じで・・・
練習に遊びに飲み会に!
色々楽しみながらも、しっかりフットサルをしています!!
良かったら1度だけでも見に来てくださいね。            2010.4 キャプテン 柴田 紀子

その他のメッセージ

ホームページの歴史

inserted by FC2 system