新入生の皆さん、はじめまして!!
私たちは、神戸大学初!にして唯一の女子フットサルサークル、FLORESCER(フロレセール)です♪♪
せっかくこのホームページに辿り着いてもらった皆さんには、少しでも私たちそしてフットサルについて知ってもらい、
そして練習に体験にきてもらえるとうれしいです!
このページはもちろん、このホームページでメンバーや試合結果、
練習風景、またあるときは旅行の様子などご覧になれますのでぜひどうぞ☆


*フットサルとは*
フットサルってご存知ですか?知らない方は、「サッカーを室内で、バスケットコートくらいの広さでやる」
様子を想像してみてください。大体イメージ通りのことを、私たちはやっています!
その他、見た目でのサッカーとの違いをおおまかに言うと、@「人数が5対5」
A「ボールが小さめ」B「動きがバスケっぽい(狭いため)」、といった感じです。
もちろんルール上は、全く違う部分が他にもたくさんありますが、ここで
強調したいのは、今フットサルが熱い!!ということ。
実は、フットサル、07年度にプロリーグ(サッカーのJリーグのようなもの)が開幕、神戸にも
「デウソン神戸」というチームがあり、盛り上がりを見せています。
そして、数年前からモーニング娘。の方々などによるスフィアリーグ(女子のアイドルのリーグ)も
TVなどで放映されているのを見たことがある方もいらっしゃるはずです。
普段はかわいらしい彼女たちが、仕事の合間の練習によってコートの上で華麗なチームプレーを見せていますね。
そう、フットサルは「誰でも楽しめ、上達できるスポーツ」 なのです☆
ちなみに「サッカーをやってみたかったけどなかなか…」という女の子には、
「室内なので汚れない、日に焼けない」というおまけつき!少しだけイメージしていただけたでしょうか?

*フロレセールって?*
フロレセールの成り立ちなどについては、<About>でご覧になれますが、
もう少しだけ私たちについてお話したいと思います☆
設立4年目、メンバーは17人!そのほとんどがサッカー、フットサル初心者です。
練習は基本週2回、阪神西灘駅のフットサルコートか海事科学部の体育館で行っています。
試合は月に1〜3回程度です。なので皆他のサークル、アルバイトなど両立で頑張って上達しています♪
そして何より、設立してまだまだ若いチームなので全員仲が良く、風通しが良いところが特長です!
月に1回は自然に鍋などが開催され、メンバーの誕生日付近には全員でお祝いします☆
去年は宮崎に合宿に行ったり、冬には長野にスノボーに行きました!先輩、後輩関係なく遊んだり、
フットサルについて意見を交わしたりできる環境づくりをしています。
こんな私たちなので、少しでも興味をもって下さった方なら初心者、年齢、国籍etc..問わず
誰でも大歓迎
です!ぜひまずは練習に顔出しにきてみてください!!

練習予定はこちらでご覧ください☆
質問、練習参加希望などなんでも、掲示板に書き込んでください(*^^*)
新歓係へのメール←も随時受付中です、お気軽にどうぞ!

 

inserted by FC2 system